マーチ K13ユーザーとなったので、マーチと過ごす日々の日記でも書いてみようと、思いました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀婚記念伊豆旅行1日目

小田原厚木に入る前からぱらつきだしましたが、やむでしょうと期待しつつ、箱根新道に入ると、中盤から濃霧です。
十国峠に抜ける途中も、最大視界5mくらいのときもあり、昔のラリーストを思い出しつつも、怖かった。
オラッチェからの十国峠方面
最初の工程は、函南のオラッチェ牧場。雨はやんでいましたが、少し寒かったです。
オラッチェ牧場
そのあと、洋ランパークに移動して、昼食。このころには、晴れ間が見えていました。
伊豆洋ランパーク
宿のある土肥には、少し早めについたので、土肥金山を見学。
期待はしていなかったけど、結構見ごたえがありました。
土肥金山
本日の宿に到着
土肥の結構有名な海鮮食事どころの、別館の宿です。
今日の宿
一泊8千円を切る料金にしては、食いでがあります。
この後、てんぷらが来て、最後にお菓子も出ました。
食べきるのは大変でした。
今夜の食

本日は、家を出るときの平均燃費 10.5キロ
宿につくころの平均燃費 11.2キロ

箱根ののぼり等でも、思っていたよりも軽快に上りながら、平均燃費が増えていくのにびっくりでした。
[ 2011/06/13 21:27 ] マーチな日々 | TB(0) | CM(3)

免許お更新

免許更新なので、試験場に行ってきました。
一度捕まっているので、地元警察に行くと面倒ですから。

二俣川からは、バスに乗らずに久々に歩いてみました。
更新手続は、正味30分ちょっとですが、講習がね~。1時間は長いですね~。
視力検査は、いつも緊張しちゃいます。
大型持っているから、深視度検査があるので!

講習終了後に、免許交付までのあいだ、試験場を眺めていると、ちょうど大型2種のバスが、クランクに。
あ~、ハンドル切るの早いよ~。内輪差とオーバーハング理解してないね~
試験管は、メモメモしていました。

もらった、免許を見ると、
あれ?
大型持っているのに、「中型は8トンまでに限る」と入っているので、聞いちゃいました。

すると、普通免許持っていた人は、中型に自動的に変わるので、大型持っていても、そうなっちゃうそうです。
[ 2011/05/17 17:03 ] マーチな日々 | TB(0) | CM(0)

初回点検

登録が3月なのに、まだ初回点検の連絡ないですな~
まあ、いいけど。

地震の影響で、納車が遅れているようですが、マッタクいい時期に買い換えたと思っています。
納車の1週間後くらいですからね~

今のところ気になるところは、走行距離が短くて燃費が伸びないこと。

それと、オートマの癖がちょっと。
ブレーキで減速していき、停車直前にブレークを緩めると、加速しようとするような症状がたまにでるので、ちょっと気になる。

それ以外は、以前のムーブターボより、低速域からトルク感があること。
いいことか。

あとは、あのアンテナ。立駐に入れるたびに着け外ししないといけない。
割と面倒

よかったのは、初回の自動車税が半分だったこと。
[ 2011/05/15 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

近況

最近放置でした。

そろそろ初回点検と思いきや、連絡来ないね~

最近、暖かくなってきたせいか、メーター内の平均燃費が、じわじわ上がってきました。
一時、10.0まで落ちましたが、いまは10.4まで上がりました。

毎日ほとんど、会社までの往復で、片道5~6分ですから、こんなモンといえばこんなモンですが、じわじわと上がってくるのは嬉しい。

先日給油したけど、確かにトリップの距離より少なかった。
自分で毎回口までなみなみいれるので、間違いないっす。

マーチのアイドルストップで、夜間とても気になるのは、ライト消すかどうか。
純正のハロゲンから、市光のHIDに換装してあるので。

消費電力は、ハロゲンより少ないけど、オンオフがバーナーの寿命にどのくらい影響するかが心配??
[ 2011/05/13 15:34 ] マーチな日々 | TB(0) | CM(0)

立駐とアンテナ

新型マーチのアンテナは、やたら長いです。
しかも、たためない。

いっときショートアンテナに変えようと思ったくらい。

でも、オプションのジョイントがあって、これが安いので、これをつけました。
ROOFとほぼ平行になります。

いつものように、車高に入れようとバックしていたら、

ガキ!!

アンテナが、フロントウィンドウにたれました。

しまった、倒すの忘れた。

よく見たら、ジョイント部から外れていました。
深く締めこんでいなかったのが幸いしたようで、マウント部は無事でした。

また取り付ければ使えそうですが、時間がないので、当分は立駐にしまうときはアンテナを外すことに。
このほうが、忘れないから、安全といえば安全。
[ 2011/03/25 16:16 ] マーチな日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

MarchDialy

Author:MarchDialy
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ページランク


